らすたちゃん

新宿に住んでる20代ダメ女の日々です。たまにレビューとかも。

遭難ホットケーキ

同居人がおやつを食べたいなどと子供のようなことを言うので、
子どものようなホットケーキを作った。
食べるものに頓着がないので、自分だけだと平気で毎日カロリーメイトとか、普通にある。
ひたすら効率を追い求めて一週間分料理して冷凍、ほぼ毎日解凍食ということも、普通にある。
だけど、こうして時間をとって料理する(といっても今回は軽食)という作業は結局自分の思考を落ち着かせるのにもなかなか良かったりするので、地味に助かる。
ということに、今日気付いた。

「他人と暮らす」って、昔は絶対に出来ないと思っていた。
基本的に一人が好きだからだ。
大勢と遊ぶのも好きだし、話すのも好きだし、長い話に耳を傾けるのも好きだし、お世辞沢山いうのも全く平気だし寧ろ好きだけど、一人こそ至高だった。
今でもこの考えに変わりは無い。
例外が一人出来てしまったというだけの話だ。
例外というのは私にとってエラーのようなもので、エラーは私の人生を遭難させたように思う。
昔抱いていた未来に対する予想と、あまりにもかけ離れた未来にわたしは来てしまった。
だけどそれは心地よい遭難である。
遭難には発見がある。
もう4年半経つけれど、今日はまた一つ見つけた。
きっと明日も見つけるだろう。
そうしてもっともっと知らないところに、脚を踏み入れてゆきたい。

最後にめしてろ♥

f:id:alwoman:20150410120443j:plain