らすたちゃん

新宿に住んでる20代ダメ女の日々です。たまにレビューとかも。

らすたちゃん、出る!

先刻、大学院入試の願書を提出して参りました。
ここで一次審査に通れば、2ヶ月後に試験があります。
勉強自体は一人での作業でしたが、こちらで進捗報告させていただくことで、モチベーションを保つことができました。見ていてくださった方、ありがとうございました。
ここ数週間で、学生時分のように、論文執筆という点においてのみ学問に打ち込みました。アスリートが筋肉を鍛えるように、思考力というものも鍛えなければ衰えてゆくものだと、ひしひしと感じました。
とはいえ意地もあったのでなんとか期限内で提出にこぎつけられたのは良かったです。(普通研究計画書や志望理由書は3ヶ月ぐらいかけて書くと聞きますが、それを考えると弱気になるので執筆中は意識的に忘れていました…)後は結果がついてくることを祈るばかりです。
学術論文の論調にばかり当てられると、カジュアルな物言いを忘れてしまいそうになります。最近の文章は読みづらいというかいつもに増してつまらぬものばかりだったことでしょう。申し訳のないことでした。
脳を衰えさせることなく、来週からも(少なくとも2月先まで)思考力を鍛えられるように、今晩はスケジュールを練ることに致します。
…いや、やっぱ早めに寝ることに致します。笑
みなさん、取り急ぎ本当に、ありがとうございました。

 

 

っていうのを、先週17日に書いたままあげ忘れていました。

すみません。取り急ぎじゃなくて取り遅れですね…