らすたちゃん

新宿に住んでる20代ダメ女の日々です。たまにレビューとかも。

こちらビジネス最前線

ドトールでコーヒーを飲んでいたら、早口・不自然な作り笑い・毛玉だらけのセーターという”ダメ詐欺師”みたいなお兄さんが、若い男女をネズミ講に勧誘しているのに出くわしました。男女ともに死んだような瞳でお兄さんの空回りギャグを寒そうに聞いていました。
「わぁカップルかしら、不穏だな。でも全然響いてなさそうだから平気かな?」
と思いつつ見ていたのですけれど、お兄さんが去った後、二人のうち女性の方がお兄さんの座っていた席に移動し、明らかに納得のいっていない表情の男性の言い分を親身に根気よく聞き出し、そうしてゆるやかにもう一度当該ビジネスの利点をより明瞭に的確に説き始めたので、
「闇が深すぎる!」
と思ったわたしでした。